里中満智子オフィシャルWebサイト お知らせ
里中プロダクションからのお知らせ Webギャラリー 讃良通信 作品年表 リンク集 ひとりごと メールはこちらから サイトマップ ホーム
■□■ 里中プロダクションからのお知らせ ■□■
<<< お知らせTop
■里中より「天上の虹」20巻刊行遅延のお詫び■

「天上の虹」の1月発売予定が遅れていて申し訳ありません。
途中まで描いたのですが、どうしても考えがまとまらず遅れています。
あるエピソードについてどうアプローチすればいいのか考えているうちにどうまとめてみても自信をもって描くことができなくなりました。それで一旦気持ちを切り替えようとしました。
他の仕事に取りかかることで見えなかった角度が見えてくることがよくあります。これまでの幾たびかのスランプはそれでなんとか乗り越えてきました。そう 思い、全くニュアンスの違う仕事をやってみましたが、まだ光明が見えてきません。
「天上の虹」も残り数巻で終わる予定です。最後の山に向かって気持ちを引き締め悔いのない終わり方をしたいと考えすぎてしまっているのかも知れませんが、自分の能力のなさに落ち込みそうです。
讃良はもちろん、これから後大きな存在となる氷高皇女や新田部皇子、そして大津の子ども(歴史には残っていませんが)や大伯皇女たち、みな「早く決断をつけて、気力を出して描きなさい」と言ってくれているように感じます。焦っていますが焦りを乗り越えたら残りのページにとりかかれそうです。
もし見捨てないでいて下さったら続きを読んで下さい。お詫びのつもりで書きました。

3月4日 里中満智子

 もどる 
Copyright © 1999 - 2005 Machiko Satonaka